« 電車ストップ/ログの話 | トップページ | サイクルショーには行けず... »

2006年11月16日 (木)

bossさん歓迎オフ

今日は仕事は休み。軽く近所を流してリハビリとしたいところだが、まだ風邪が治りきっていないので、午後まで自宅で静養。

夕方、調布駅近くでbossさん・mikutaroさん・くろださんとOFF会。

bossさんは転勤族で、今はご家族と一緒に舞鶴にお住まい。今回は研修で相模原市の橋本に1週間ほどいらしていて、一緒に飲める機会に恵まれた。
bossさんの有名なホームページ「自転車通勤はじめたら」は、自分が自転車に興味を持った約2年前から拝見していて、自転車に関する情報以外にも、持病を理解して克服する過程、掲示板の書き込みに対する丁寧な対応など、いつも感心させられていた。
初めてお会いしたリアルbossさんは、熱い思いがあってかつ知的で冷静という印象で、ホームページの人気もなるほどと思った次第。

mikutaroさんはbossさんのお知り合い。自転車に興味を持ったのは最近とのことだが、峠にチャレンジしたり等どんどんはまっていっているご様子。奥さんをうまく巻き込めて、ご夫婦で自転車ライフを楽しんでいけるように応援したい。

OFF会は7時から10時すぎまで続き、話題は自己紹介に始まって、各自が使っている自転車やパーツ、ツーリングした場所、bossさんお住まいの舞鶴やその前の北海道のこと、健康管理のことなど多岐にわたった。
3時間はあっという間で、たとえ直接会うのは初めてでも、共通の好きなものがある人たちと一緒に過ごす時間はとても楽しいということを、改めて感じた夜だった。

bossさんの“自転車通勤はじめたら”

|

« 電車ストップ/ログの話 | トップページ | サイクルショーには行けず... »

その他」カテゴリの記事

コメント

3時間早かったですね!
bossさんのサイトを読んでるいると
やればできるっていうのは簡単だけど
”本当に”実践してのりこえていく強さを感じますよね。
で、ちっともエラそうでなく楽しそうに語る。お会いできてよかったです。

投稿: くろだ | 2006年11月21日 (火) 23時37分

まつあにさん こんばんは

とても楽しくすごさせて頂きありがとうございます。

くろださん12月は応援に行きますのでがんばってくださ~い。
OFF会ではいろいろとありがとうございました。

投稿: mikutaro | 2006年11月22日 (水) 18時04分

> くろださん、mikutaroさん
先週はどうもありがとうございました。上にも書きましたがとても楽しくて、時間が経つのが実にあっという間でした。
それと、あれからちょっと体調がすぐれず、お礼が遅くなって申し訳ありません。
ブログは追っかけで更新中で、ようやく追いつきました。(手帳に箇条書きのメモだけはしてましたが。)
これからもどうぞよろしくお願いします。(_ _)

投稿: まつあに | 2006年11月22日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/12773280

この記事へのトラックバック一覧です: bossさん歓迎オフ:

« 電車ストップ/ログの話 | トップページ | サイクルショーには行けず... »