« 輪行の男性に遭遇 | トップページ | funride 12月号から »

2006年11月19日 (日)

ハブダイナモ付きホイール発注

今日は仕事で町田から直帰することになっていた。
そこで、前々(秋分の日ごろ)から買おうと思っていたグッズを1つ発注しようと、パーツの在庫が近隣で一番豊富と思われるIサイクルさんに寄る。

今回発注したのは、3.0Wハブダイナモ(リムブレーキ用)入りのMTB用ホイール。

ライトについては、今年の春にそれまでのCATEYE EL500から、より明るくて軽いものをと、CROPS社のLEDライト「X25」に買い換えていた。
「X25」は3WのLEDを使っており、EL500に比べてかなり明るい。電池が高価なCR123Aなのが欠点だが、当初から充電式のCR123A電池を導入済で、ランニングコスト面は一応クリア。
ただ、ほとんど毎日電池を取り出しては充電して戻すという手順がやや面倒で、通勤用MTBにはハブダイナモもいいかも?と思っていた。

シマノのハブダイナモには、出力2.4Wと3.0Wの2種類があり、このうち26インチのMTB用ホイールに組み込み済で売られているのは、2.4Wタイプのみ。
(700Cなら、3.0Wタイプ組み込み済のホイールがカタログに出ているのだが。)
CROPSで一度3Wの威力を味わっているので、ここはぜひとも3.0Wのほうにしたいところ。
そこで、3.0Wタイプを入れて1本組んで頂くようお願いすることにしてお店を訪ね、相談のうえハブダイナモ込み(ライトは別)で約2万円で組んで頂くことになった。

受け取りは約1週間後の予定で、納品しだいインプレをアップしてみたい。

|

« 輪行の男性に遭遇 | トップページ | funride 12月号から »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/12773464

この記事へのトラックバック一覧です: ハブダイナモ付きホイール発注:

« 輪行の男性に遭遇 | トップページ | funride 12月号から »