« 妻の友人宅へお供 | トップページ | 雨の日の自転車通勤 »

2006年11月27日 (月)

ハブダイナモのインプレは来月に

今日は朝と夜が雨という天気予報で、実際に朝はかなり風雨が強かったため、大事を取って電車出勤。
乗り換え先の電車が遅れていて、駅で10分ほど待たされてしまった。雨の吹き込むホームで待っている間、これならレインウェアを着て自転車で来てもよかったかな?と思っていた。

さて、先日ハブダイナモ付きホイールを発注したことはここに書いたとおり。 →11/19の日記参照
発注時、「1週間ぐらいでできると思いますが、正確な予定が分かりしだい連絡します」と言われた。
その後連絡して来ないのでこちらから電話で確認したところ、部品は今週の木曜日入荷予定で、その後早ければ週末までに組めるかも、という曖昧な言い方であった。
ここは店頭にかなり商品があり、初心者の自分が買うレベルの商品はいつも在庫があったので、何かを注文したのは初めて。思っていたよりアバウトな店なのかもしれない。

というわけで、ハブダイナモのインプレは来月上旬になりそうだ。リムテープなど他に必要なものを準備しながら、気長に待つことにしよう。

|

« 妻の友人宅へお供 | トップページ | 雨の日の自転車通勤 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいらもただいま、ハブダイナモについて検討中でございました。

まつあにさんが注文を取られたショップでも、新たに組むということなんですよね?

もしよろしければ、リムの種類と、そしてこちらがメインなのですが、スポーク長を聞いていただけますでしょうか。

自分でもこれから、ショップに伺って聞いてこようとは思っているのですが、少しでも前情報があるほうが(ドイツ語の不出来のせいもあり)とっても安心しますので。

図々しいお願いで大変恐縮です。

投稿: うめ茶 | 2006年12月 1日 (金) 23時15分

> うめ茶さん
こんばんは。独国は寒いと思いますがお元気でしょうか。
相変わらずのチャレンジャーっぷり、頭が下がります。(^^)
ご質問の件、12/4付の日記で頭のほうに反映してみました。
DTのサイトに“Spokes Calculator”というのがありましたよ。ご参考まで。http://www.dtswiss.com/

投稿: まつあに | 2006年12月 4日 (月) 22時38分

返事遅くなり申し訳ありません。

早速、拝見させていただきました。
なかなかよさそうな感じですねぇ。

スポーク長も教えていただいてとっても助かりました。
まだこちらは、何も進んでいませんが、おいおいがんばって組んで見たいと思います。

投稿: うめ茶 | 2006年12月10日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/12846869

この記事へのトラックバック一覧です: ハブダイナモのインプレは来月に:

« 妻の友人宅へお供 | トップページ | 雨の日の自転車通勤 »