« フロントバッグをシートポストバッグ化 | トップページ | 自転車人 Number05 »

2006年11月13日 (月)

久しぶりの風邪

早朝にのどの痛みで目が覚める。体がだるくて鼻水も出るところを見ると、風邪を引いてしまったようだ。
昨日冷たい風の中、アウターを着ないで自転車いじりをしたのが悪かったか?
あるいは一昨日汗だくで娘を運んでそのまま冷えてしまったのがいけなかったか?

実は、自転車通勤を始めてからほとんど風邪を引かなくなっていて、今では年に1回あるかないか。
前回は昨年末にちょっとのどが痛くなった程度で、ここ最近寝込んだこともない。
それで自分の体が強くなったような錯覚をして、油断してしまったのだと思う。

ということで、今朝は自重してバス+電車で出勤。
今日はかなり冷え込んだけれども空気は澄んでいそうで、おそらく丹沢の山々や富士山がよく見えたことだろう。
ちょっと残念だが、無理をせず風邪を治すほうを優先することにしたい。

|

« フロントバッグをシートポストバッグ化 | トップページ | 自転車人 Number05 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/12680072

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの風邪:

« フロントバッグをシートポストバッグ化 | トップページ | 自転車人 Number05 »