« ウォーマー類の巾詰め | トップページ | 土曜日の鶴見川沿い »

2006年11月24日 (金)

初冬の雨上がり

朝方まで降っていた雨が出勤時には止み、気温は7~8度に下がっていた。風はあまり強くないものの、一昨日あたりに比べるとピリッとした冷たさがある。
雨上がりのせいもあるのだろう、いつもより空気が澄んでいて、気持ちの良い朝だった。
まだ水溜まりがありそうなので、エクステンダーに付けたドイターのバッグに内蔵のカバーを被せてから出発。

自分の場合、特に胴体を冷やすと調子を崩しやすいので、そこそこ暖かい格好をしようと思っている。
今日の服装は、上が長袖ジャージ(薄手)+ウィンドブレーカー、下がレッグウォーマー+膝丈パンツ。グローブはSpecializedの薄手フルフィンガー。
これで、飛ばさなければちょうどいい感じ、少しスピードを上げるとやや上半身が暑いかなと思う程度だった。

昨日の休日、冬用のシェル上下、シューズカバー、厚手のフルフィンガーグローブ、180'sのイヤーウォーマーなどを取り出しておいたが、当地横浜は割と温暖な部類に入るらしく、これら真冬用グッズのお世話になるのはまだ先のこと。
しばらくは薄手のウェアや小物を使って、こまめな脱着で調整していくことになりそうだ。

|

« ウォーマー類の巾詰め | トップページ | 土曜日の鶴見川沿い »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/12807553

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の雨上がり:

« ウォーマー類の巾詰め | トップページ | 土曜日の鶴見川沿い »