« 「僕の歩く道」最終回 | トップページ | 開かずの踏切 »

2006年12月20日 (水)

ETXEONDOのヘッドバンド発注

年明けの厳冬期を控えて、首から上の防寒対策について考えてみた。
これまで、ネックウォーマー(安いフリースのもの)とイヤーウォーマー(180's)を使ってきた。
また、特に寒い日や雨の日には、プラスでモンベルのゴアテックス製キャップをヘルメットの内側に被っている。(ヘルメットカバーが好きでないのと、雨の日はひさしが雨よけになるから。)

この中で活用できていないと思うのは、180'sのイヤーウォーマー。というのは、自分が持っているのは「TEC FLEECE」というふかふかのタイプで、横浜で使うには暑すぎて汗だくになってしまうから。
同じ180'sでも「EXOLITE」あたりに買い換えればよいのだが、何だかもったいないというか芸がない感じがする。

他のもので探してみたところ、ETXEONDO(エチェオンド)の「ウールヘッドバンド(3way)」という商品を見つけた。
機能的には、ひもで調整したり畳んだりすることで、キャップ、ヘッドバンド、ネックウォーマーに変身するようだ。
頭や耳は大丈夫で首が寒い初冬にはネックウォーマー、やや寒くて耳が冷たい時期はヘッドバンド、一番寒い頭がキンキンに冷える時期はキャップ、という具合に使い回せそう。

...というコンセプトとデザイン(ETXEONDOという文字がプリントされている)が気に入って早速買おうと思ったが、この時期は忙しくてショップを探し回る余裕がない。仕方なく、ネットで在庫のある店を探して注文。

こういうマルチパーパスの商品は、専用設計のものには及ばなかったりするので、どの程度役に立つかは使ってみないと分からない。届いたらここでインプレを書きたいと思う。

☆ETXEONDO(エチェオンド)の「ウールヘッドバンド(3way)」

☆180'sのイヤーウォーマー

☆モンベルの「GORE-TEX バードビルキャップ」

|

« 「僕の歩く道」最終回 | トップページ | 開かずの踏切 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13160297

この記事へのトラックバック一覧です: ETXEONDOのヘッドバンド発注:

« 「僕の歩く道」最終回 | トップページ | 開かずの踏切 »