« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 参加 | トップページ | 荒天の1日とかるた遊び »

2006年12月25日 (月)

ETXEONDOのヘッドバンド インプレ

12/20分に書いたETXEONDO(エチェオンド)のヘッドバンドが、早くも12/22に到着。

昨日の「サイクルパークフェスティバル」では、朝早く家を出て寒い中に長時間いることになると思い、さっそく袋から出して付けていった。
現地に行ってみるとETXEONDOのブースが出ていて、テーブルに同じ物が展示されていた。そこで買えたかどうかは分からないが、買えたとしたら送料を無駄にしてしまったかも。

さて商品のほうは、届いたときは袋に3つ折りで入ってきた。
まずは3つ折りでヘッドバンド。

061225_1

続いて、2つ折りでネックウォーマー。

061225_2

最後に、伸ばしてひもを引くとキャップ。

061225_3

ウールという材質のイメージから、もっとごわごわしてかさばるのでは?と心配していたところ、実物は肌触りがとても柔らかく、かつ軽い。これならキャップにしてヘルメットの内側に被っても大丈夫だろう。

昨日の朝は2つ折りのネックウォーマーとして付けていったのだが、走っているうちにやや暑くなり、3つ折りにして引き続き首周りの保温に使用。
暑いといってもかなりレーシーな走りをした時の話で、今朝の通勤時(横浜にしてはかなり冷え込んだ方、たぶん最低気温が5度位)にはちょうどいい感じだった。

デザイン的には、サイクルウェアでないと合わせづらい派手派手をあえて止め、地味目の色にロゴの反復というタイプにして正解だったと思う。これなら、普段着でMTBに乗る時や自転車以外で使っても、違和感がなさそう。

個人的にはかなり気に入っていて、この先常用することになりそう。もう少し経って寒さで頭がキーンとする頃になったら、キャップにした時のインプレもアップしてみたい。

|

« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 参加 | トップページ | 荒天の1日とかるた遊び »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13212576

この記事へのトラックバック一覧です: ETXEONDOのヘッドバンド インプレ:

« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 参加 | トップページ | 荒天の1日とかるた遊び »