« 東京エンデューロ参加 | トップページ | 「僕の歩く道」最終回 »

2006年12月18日 (月)

お疲れ休み...

先週は仕事が忙しくて帰りが遅い日が続き、ややストレスが溜まっていた。
そういう時は好きなだけ自転車で走るのが効果的。

というわけで、昨日はTOKYOエンデューロの会場である立川の昭和記念公園まで、往復をMTBで自走してきた。
往路は最短ルート(多摩ニュータウン越え)で35km、エンデューロが6週で30km、復路は遠回り(多摩サイ→246→鶴見川)で45km。合計110km走ったことになる。
日の出前・日没後に長時間走ったので、ハブダイナモにはずいぶん働いてもらった。

昨日は19:30ごろ家に着き、その時はちょっと腰や膝が疲れたかな位の感触だったのだが、今朝起きてみるととても体がだるい。
富士チャレ以降、ほとんど通勤だけしか乗っていないところに、急にしかも寒い中で長時間ライドをしてしまったので、体が音を上げたのだろう。

ということで、今日は大事をとって電車で出勤。せっかく前日にストレスを解消したのに、また満員電車でストレスを増やすことになってしまった。
明日はリカバリーライド、早めに出てゆっくり走ることにしよう。今日は昨日に比べるとかなり寒くて、予報では明日も同じぐらいの気温とのことなので、しもやけ防止にシューズカバーを使ってみようと思っている。

|

« 東京エンデューロ参加 | トップページ | 「僕の歩く道」最終回 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

まつあにさん こんばんは。

お疲れ様でした。
自走で帰られたのですね~びっくりです
てっきり帰りは電車だと思っていました。

エンデューロ一緒に楽しませてもらい、ありがとうございました。

投稿: mikutaro | 2006年12月19日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13125046

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ休み...:

« 東京エンデューロ参加 | トップページ | 「僕の歩く道」最終回 »