« 開かずの踏切 | トップページ | 明日の準備と年賀状づくり »

2006年12月22日 (金)

ちょっと寄り道

今日は冬至。昼間が一番短い日=日の出が一番遅い日ではないけれども、今朝はどんよりと曇っていたせいだろうか、同時刻でも昨日よりずっと暗く感じた。
通勤経路を走る車の多くは、まだスモールライトを点灯していた。自分も用心のため、前後の点滅ライトを点灯して出勤。

通常月は特に中旬から月末までが忙しいところ、今月はいわゆる年末進行で通常月より仕事のピークが早く、今日でほぼひと区切りついた。
天気が良くないことは気がかりだったが、それほど寒くないようだし、せっかくなので早めに上がってちょっと寄り道。年賀状が...とか大掃除が...とかはこの際忘れる。(^^);

いつもは素通りしてしまう新横浜に寄り、プリンスペペで来年のカレンダーを物色。それからスタバでエキストラホットのラテを買って少し休憩。
家に早く帰れば帰ったで、待ちかまえている子どもの遊び相手になるので、1人で過ごす時間は意外に少ない。
自転車通勤は仕事場を出たときから自分の時間、というのはリスペクトするうめ吉さんの名言。気持ちに余裕がなくなってきた時などは、意識的に寄り道してみるのもいいかもしれない。

クリスマス柄のカップに入ったドリンクを飲みつつ、明後日の日曜にほど近い日産スタジアムで行われる「サイクルパークフェスティバル Xmas Special」にエントリーしていたことを思い出す。(12/10分参照)
自分の受付票には600何番と書いてあり、番号の付け方にもよるがそれぐらいの人数は集まるのかも。
前回のように抽選会でサプライズがあるかどうかは?。ともあれ、今年最後の自転車系イベントになるので、事故なく楽しく終わりたいものだ。

|

« 開かずの踏切 | トップページ | 明日の準備と年賀状づくり »

通勤」カテゴリの記事

コメント

まつあにさん こんばんは。

明日は天気も良さそうですね。
今日よりは寒いと思いますので、むりせずがんばってくださ~い。

投稿: mikutaro | 2006年12月23日 (土) 20時45分

> mikutaroさん
応援メッセージありがとうございます。カテゴリー分けが細かいのが幸いして、入賞してしまいました。(^^)
当日は朝はとても寒かったのですが、昼ごろからは暖かくなってよかったです。
来年はぜひ一緒に何かエンデューロ系に出ましょう!

投稿: まつあに | 2006年12月26日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13161539

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道:

« 開かずの踏切 | トップページ | 明日の準備と年賀状づくり »