« チェーンが伸びたらしい | トップページ | 通勤用MTB チェーン交換 »

2007年1月13日 (土)

チェーンその他の買い出し

今日明日と仕事は休み。今の仕事は土日が必ず連休というわけではなく、せっかくの連休にはどちらかで走りに行きたいところ。
ただ、今日は長女がやや風邪ぎみらしく一応様子をみたいのと、彼女が外に出られないと暇をもてあましそうなので、室内でできる遊びの相手をしてちょっと家族サービス。

午後は子どもたちを昼寝させてから、ちょっと脚を伸ばして某自転車店へ買い出し。
まずは交換することにした通勤用MTBのチェーンから。
このMTBのコンポは旧XTの8速で、いまどき8速でXTグレードのチェーンはない。この際、現行LXなどにフル換装するのも一つの手なのだが、そこまで通勤用MTBに投資する覚悟はなかなかできない。

とすると、とりあえずチェーンを買うとして、サードパーティ製のやや高いのにするか、シマノ純正の安いのにするかの選択になる。
ショップのスタッフによると、グレードが低くても基本的な構造は変わらない、材質と表面の仕上げが若干違う程度ですよ、とのこと。
そこで今回はシマノの安いチェーンを選択。お値段は約1600円。

070113_01

一緒にロードバイクのリフレッシュ用として、カンパのスプロケを外すための工具(ロックリング回し)、ミシュランのタイヤ「PRO2 RACE Service Course」、同メーカーのタイヤチューブも購入。それらについては後日ブログにアップする予定。

|

« チェーンが伸びたらしい | トップページ | 通勤用MTB チェーン交換 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13502571

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンその他の買い出し:

« チェーンが伸びたらしい | トップページ | 通勤用MTB チェーン交換 »