« 地元の和菓子屋紹介 | トップページ | 車の定期点検&IKEAで買い物 »

2007年1月29日 (月)

東京自転車グリーンマップ

今日は午後から溜池山王で行われる仕事関係の某セミナーを受講。
帰りがけ、すぐ近くにある「ワイズバイクアカデミー」に寄ったところ、レジそばに「東京自転車グリーンマップ」が平積みされていたので、1部頂いてきた。

「東京自転車グリーンマップ」は「アーバンエコロジー東京」という市民グループが企画したもので、3週間ほど前、東京都内で朝日新聞に折り込まれたとのこと。
ホームページは知っていたのだが、そのタブロイド判がまだどこかにあれば欲しいと思っていたところだった。

この地図、地形の高低が分かりやすい、自動車しか通れない道は載ってない、建築物・美術館などのおすすめスポット情報付き等々、観点がユニークで芸も細かい。

ホームページにはプリント用の画像データ以外にオンライン版もあって、そちらは利用者自身がおすすめのルートやポイントを登録できるようになっている等、かなり多機能。

都内にお住まい・お勤め、かつ自転車散歩に興味を持ち始めた人には、よい検討材料になりそう。まだの人はぜひ!

☆東京自転車グリーンマップ

|

« 地元の和菓子屋紹介 | トップページ | 車の定期点検&IKEAで買い物 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あ、MAPもらったけど買ったプレゼントと一緒に友人に差し上げてしまいました!!
また行きます。
2月から1Fがキャノンデールショップに改装になったみたいですね。

投稿: くろだ | 2007年2月 1日 (木) 22時48分

> くろださん
自分が行ったときは月末でちょうど改装中でした。
キャノンデール、MTBはちょっと変則で修理や部品入手に苦労しそうなので興味なしですが、ロードとウェアは好きなのでそのうち行ってみるつもりです。

投稿: まつあに | 2007年2月 2日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13731425

この記事へのトラックバック一覧です: 東京自転車グリーンマップ:

« 地元の和菓子屋紹介 | トップページ | 車の定期点検&IKEAで買い物 »