« 前と同じこと、変わったこと | トップページ | 間一髪 »

2007年1月10日 (水)

通勤途中で写真を撮ってみた

今朝はそこそこ晴れていた割には冷え込まず、この季節としては普通かやや暖かめ。ジャージを昨日の防風タイプから普通の長袖に変えて薄いウィンドブレーカーを着ると、体感温度的にはちょうどよかった。

さて、昨日書いたように日記に写真を載せようかと、今朝はデジカメをバッグに入れて数分早めに家を出た。
試しに新横浜大橋の上で撮ってみたのがこれ。日産スタジアムの右側に富士山が小さく写っている。

070110

肉眼ではもっと富士山が大きくて目立つのだが、それは自分の目が勝手にえこひいきしているかららしい。そうかといってズームして富士山だけを大きく写すと何だか味気ない写真になってしまうし、意外と難しい。

上手に撮れないのは、デジカメのスペックがいまいち(もし壊しても惜しくない古い機種)なのもあるが、主な原因は自分の腕不足だろう。
とりあえず、これからはデジカメをバッグに入れておいて、見かけたものや気になったものを撮ってみようと思っている。

|

« 前と同じこと、変わったこと | トップページ | 間一髪 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13423348

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中で写真を撮ってみた:

« 前と同じこと、変わったこと | トップページ | 間一髪 »