« funride誌からアンケート依頼 | トップページ | 休養日&ローラー台検討続き »

2007年2月16日 (金)

少し季節が逆戻り

昨夜の冷え込みから予想はしていたが、今朝は気温が3~4℃に下がり、暖かさに慣れていた体には結構こたえた。
久しぶりに冬物ウェアとネックウォーマー、念のためシューズカバーも復活。

いつもの仕事に加えて、昨日金融庁から出た日本版SOX法ガイドラインの最新版チェックなどをしていて、帰りがかなり遅くなってしまった。昨日に続いて空気は冷たく、ネックウォーマーやシューズカバーも今日は過剰装備ではなかった。

日本版SOX法に関しては、今でも毎日多数の営業電話やDMが来ていて、コンサル会社やITベンダーが「特需」と捉えて頑張っている様子が伺える。それらに振り回されないようにしないと時間がいくらあっても足りないので要注意。

仕事が錯綜してくると、帰りの通勤ライドはいい気分転換になる。
通行禁止を無視して暴走するバイクには細心の注意を払いつつ、シャーというチェーンの音を聞きながら淡々と夜間走行。
昨日の朝は雨上がりで駆動系にかなり水を被ったせいか、ややチェーンの音が大きくなっている。週末には軽くメンテしておこう。

|

« funride誌からアンケート依頼 | トップページ | 休養日&ローラー台検討続き »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13973418

この記事へのトラックバック一覧です: 少し季節が逆戻り:

« funride誌からアンケート依頼 | トップページ | 休養日&ローラー台検討続き »