« ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ | トップページ | 軽く?練習&ロードバイクのメンテ依頼 »

2007年2月 9日 (金)

小雨の中を帰宅

予報では夕方から雨とのことだったので、バッグには付属の袋に詰めたレインウェアを入れ、ウィンドブレークタイプのジャージで出勤。
予報どおり夜になると雨になったが、降りは弱いと判断して自転車で出発。

小雨のため、走っていると少しずつ眼鏡に水滴が付着してきて、かなり視界が悪くなってしまう。特に対向車のライトを浴びた時は最悪で、まるで万華鏡の中にでも入ってしまったみたい。信号待ちで何度か水滴を拭いながら、速度を控えめにして慎重に帰ってきた。

レインウェアがあったし気温も低くないので、濡れて寒いことはなかった。ただ、結構汗をかいてしまったので、帰宅後は風呂に直行。

明日から2連休、どちらか1日はロードバイクで軽くLSD練習に出ようと思っている。

|

« ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ | トップページ | 軽く?練習&ロードバイクのメンテ依頼 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13878759

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の中を帰宅:

« ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ | トップページ | 軽く?練習&ロードバイクのメンテ依頼 »