« 「富士に挑む女教師」を見て | トップページ | ローラー台到着 »

2007年2月22日 (木)

食事やプロテインの話

今日は朝から曇りがちで、予報も午後から雨。それほど強そうではなかったので、レインウェアを携帯して自転車で出勤。

帰りは夜11時台と遅めの帰宅ライド。夕方降っていた雨がほぼ止んでいたのはラッキーだったが、路面はかなり濡れていたのでMTBが泥水をかぶってしまった。週末にフレームや駆動系、リムなどを掃除することにしよう。

帰宅してから食事をしようと思っていたけれども、夜中に食べてすぐ寝ると熟睡できなそうなので、結局月曜に買ったプロテイン+牛乳、バナナ、小さいパン1個だけにしておいた。
夜食べると太るという話もあるが、自分は幸か不幸か太らない体質でそっちは気にならない。

本来は「朝は王様の食事」から始まって夜をライトにできれば理想的。でも実際には朝からそんなに沢山は食べられないし、昼も外食か弁当でバランスが取れているとは言い難い。
夜は油モノ少なめ、材料も魚・豆腐・野菜・海草類などを多くしているし、晩酌もしないので(酒はとても弱い)、一応ヘルシー路線ではある。
あとは食べる時間を極力規則正しくして、サプリメントで補うとかの工夫をしていきたいところ。

プロテインに関しては、ザバスのタイプ3(ソイのみ)とウィダーのココア味(ホエイとソイ配合、ザバスで言うタイプ2に相当)を交互に買ってきた。ウィダーは最近モデルチェンジしたので、同じのはもう買えないかも。
帰宅後に牛乳に溶かして飲んでいるのだが、効果は正直よく分からない。若干疲れが残らなくなったかな?程度。
自分は痩せていて筋肉が足りないので、もうちょっとマッスル寄りな製品でもいいのかもしれないし。これからもいくつか試してみようと思っている。

|

« 「富士に挑む女教師」を見て | トップページ | ローラー台到着 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/14021700

この記事へのトラックバック一覧です: 食事やプロテインの話:

« 「富士に挑む女教師」を見て | トップページ | ローラー台到着 »