« 平均速度 | トップページ | ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ »

2007年2月 8日 (木)

バイクラック発注

2/4分の続き。
自転車部屋をすっきりさせるべく、突っ張り棒タイプのバイクラックを検討。

ネットでミノウラ、カブト、トピークと写真を見比べてみたが、正直なところそれらの機能の違いはよく分からない。
棒の長さ調整はクイックだと簡単そうだが頻繁に調整する訳ではなさそう、自転車が掛かる部分のビニールコーティングも多分自分で何か巻くので不要かも、等々で迷ってしまう。

で、深い理由もなく、今までに携帯ポンプやトライバッグを使って好感を持っているブランド、トピークに決定。
ショップのほうは、試しに自転車グッズでは初めてAmazonを使ってみることにした。
現時点で在庫はないようなので、到着時期は未定。
1~2週間後には届きそうので、設置できたらここにインプレをアップしようと思っている。

☆TOPEAK デュアルタッチバイクスタンド(Amazon)

|

« 平均速度 | トップページ | ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

バイクラック、わたしもさんざん考えたものの、私の部屋の天井は1/3くらい斜めなんですよね。いまだに部屋のど真ん中に自転車を置いて非常に不便なありさま。
なんとかしたいです。

投稿: くろだ | 2007年2月 8日 (木) 22時59分

>くろださん
天井が斜めだと突っ張り棒方式は無理ですが、高さ的に大丈夫なら自立式や縦置きタイプは使えるかと。
それらもミノウラやカブトから出てると思います。

投稿: まつあに | 2007年2月 9日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/13833357

この記事へのトラックバック一覧です: バイクラック発注:

« 平均速度 | トップページ | ツール・ド・ランカウィ 第7ステージ »