« 留守番と料理の日曜 | トップページ | 長女の絵 »

2007年3月12日 (月)

手持ちのリュックをフリーパック化(5)

必ずしも自転車の話とは言えなくなってきたこの話だが、とりあえず続きを。
前回はリュックにアダプタープレートを付けてみたところまでを書いた。

リュックの底が膨らんで垂れてしまう問題については、ここ数日昼食をファーストフードで済ませて(笑)、ダイソー・東急ハンズ・無印良品などで使えそうな商品を物色中。

素材では塩ビやプラスチックの板、完成品ではファイル立て、キッチン用トレー、ダストボックス、その他いろいろ見比べてみた。
まずは安価に実験ができればと思い、本日ダイソーで写真のような整理カゴ(100円)を調達。

070312_01

早速リュックの底に入れてみたところ、うまい具合に膨らみが抑えられ、自転車が上下に揺れても後輪に擦らなくなった。
但し、安いカゴなのですぐにバキッ!と割れてしまうかもしれない。

もう一つ、内容物に傷が付く問題については、クリアファイル1枚(なぜかヨン様がプリントされている...)を入れて対応中。

|

« 留守番と料理の日曜 | トップページ | 長女の絵 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

ヨン様にウケました。

投稿: くろだ | 2007年3月18日 (日) 00時08分

くろださん:
ヨン様のクリアフォルダっていうのは、○コムさんから頂いた書類が入っていたものです。
いちおうヨン様がプリントされた側はちゃんと内側に...。(^^);

投稿: まつあに | 2007年3月20日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/14284452

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちのリュックをフリーパック化(5):

« 留守番と料理の日曜 | トップページ | 長女の絵 »