« いつもより早く出勤&「よあけ」 | トップページ | 次女を病院へ »

2007年3月18日 (日)

次女発熱

今日は仕事は休み。朝起きて少し散歩してみると、昨日に続いて風がかなり冷たい。

暖かくなったら子どもたちを連れて散歩でもと思ったところ、昼前ごろから1歳の次女の様子がおかしい。
顔が少し赤くなり、いつになくずっとぐずっているので、熱を測ってみると38.3℃。
その後はどんどん上がってくるという感じではなく、いちおう食欲もあるようだ。
楽観はできないが、今日のところは自宅で冷やしながら様子を見て、明日の朝も熱が高けれはいつもの小児科に行くことにする。

長女もそうだが、次女もあまり具合が悪くなることがなくて、育てやすい方だろう。
だからと言って、特に最近のように急に寒くなり周りに風邪を引いている人が多い時は油断せずに見てあげねば、と改めて思った次第。

来週だとちょうど福山雅治のライブの日で家内はいなかったので(笑)、今日でまだよかったかも。

|

« いつもより早く出勤&「よあけ」 | トップページ | 次女を病院へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。