« 勤務先近くで火事、実は... | トップページ | 満員電車&“ミラノ~サンレモ” »

2007年3月22日 (木)

自転車通勤お休みの日

風邪で体調を崩していた次女は順調に回復中。ところが、今日は自分がちょっと風邪ぎみ。朝起きると喉が痛くて、体がだるく鼻水も出る。

原因としては、このところ恒常的に帰りが遅くなりやや睡眠不足なことと、ストレスが溜まっていることが思い当たる。
「自転車に乗ったらひと汗かいて風邪も吹っ飛んださっ」という図が頭に浮かんで、出発直前まで迷ったけれども、一応大事をとってバスと電車で出勤。

今日は随分春らしくなり、吹く風も南寄りで優しく柔らかい。しかし、その前しばらくの間季節が冬に逆戻りしていたせいか、電車の中には悪そうな咳をしている人が結構いる。
普段あまり電車に乗らない自分にはますます体調が悪くなりそうに思える、満員電車での出勤となった。

体調を考えて早く帰りたいところだが、結局夜10時ごろの退社。
早く調子を戻して、来週末あたりはきれいな桜の花が見られるところへツーリングに行きたいものだ。

※ファーマシー関係のスパムコメントがすごいので、とりあえずタイトル変えてみました。(07/6/4)

|

« 勤務先近くで火事、実は... | トップページ | 満員電車&“ミラノ~サンレモ” »

その他」カテゴリの記事

コメント

その後風邪の具合はいかがですか?
私も今週末あたり花見ツーリングを考えてたりします。多摩サイあたり?

投稿: くろだ | 2007年3月26日 (月) 12時41分

くろださん:
毎度どうも~。風邪はまだ完全には治ってませんが、徐々に復活中です。
4/1はしまださんのところに花見ポタに行きます。最近忙しくてストレスが溜まっているので、皆さんと桜を見て解消といきたいところ。ご一緒にいかがですか?

投稿: まつあに | 2007年3月28日 (水) 18時04分

あああ~っ!コメント見逃してました~!
しっかり多摩川CRには行ってきましたが。
孤独でしたが桜は堪能いたしました。

ぜひ次回はよろしくです!

投稿: くろだ | 2007年4月 2日 (月) 12時16分

くろださん:
はい、無事行ってきました。(^^) →4/1の日記参照。
でも、多摩川沿いもよかったでしょ?
多摩川は下流もそうだし、狛江や福生あたりの堤防の桜も素晴らしいです。ただ、人が多くて自転車では満足に走れないのが玉にきず?
個人的には、ちょうど2年前に行った支流の秋川沿いが一番印象に残ってます。
東秋川橋と東秋留橋の間、桜並木の枝がサイクリングロードにかぶさって、まるで桜のトンネルみたいで最高っすよ。(...という時期が終わると、毛虫が降ってくるんでしょうけど。)

投稿: まつあに | 2007年4月 3日 (火) 12時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 勤務先近くで火事、実は... | トップページ | 満員電車&“ミラノ~サンレモ” »