« 手持ちのリュックをフリーパック化(5) | トップページ | “ららぽーと横浜”オープン初日 »

2007年3月14日 (水)

長女の絵

以前1月末の日記に、IKEA港北で子ども用のイーゼルを買った話を書いた。
長女はそれからほとんど毎日のように何か書いているようで、専用のロール紙は1本目をほぼ使い切りそうだ。

朝食の際に昨日描いたとおぼしき絵のことを聞いたところ、本人いわく“ふうかちゃん”(NHK教育テレビの「いないいないばぁ」という番組に出てくる女の子)とのこと。
なるほど、髪の雰囲気あたりはそんな感じもする。まだ顔はちょっとノッペリしているかな?

070314_01

また、最初は単発で動物や人らしきものを書いていたが、この頃は紙を広く使って何らかのシチュエーションを描くようになってきた。
例えば「みんなで動物園に行ったとき」と称して、キリンやペンギンなどの動物と自分たち家族、周りのおともだち、アイスやさんなどを1枚に描く等。

まぁ上手下手はともかく、絵が好きになった点ではいい買い物だったかも。
小さい子どもや孫がいる方、お一ついかがですか?

|

« 手持ちのリュックをフリーパック化(5) | トップページ | “ららぽーと横浜”オープン初日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/14290835

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の絵:

« 手持ちのリュックをフリーパック化(5) | トップページ | “ららぽーと横浜”オープン初日 »