« BIKEPLUSへ寄り道 | トップページ | 通勤用MTB ブレーキシュー交換 »

2007年5月 9日 (水)

BIKEPLUS再訪

またまたしばらくぶりの更新になってしまった。
GWは5/6の日曜は休めたもののあとは出勤で終わり、今週は5/13の日曜だけは何とか休めそうな状況。相変わらず夜はかなり遅い日が多い。

雨の日以外は自転車通勤を続けてはいるけれども、5/7発表の乗鞍の抽選には見事に落ちていたし、Mt富士用のトレーニングも全然やってないし、ということで自転車的にもちょっと寂しい、ここ最近。

さて、4/30分にBIKEPLUSさんでカンチブレーキ用のシューを注文した話を書いた。
昨日の午後、会議から戻って携帯の留守電を確認すると、西村さんの声で「ご注文のブレーキシューが入荷しましたので、ご都合のよろしい時にお寄りください」というメッセージが入っていた。
今日はちょうど仕事でセンター南に行く用事があったので、隣駅のセンター北にあるBIKEPLUSさんへ行くにはよい機会。ちょっと寄ってみることにする。

用事が終わってお店に着いた時には閉店時間間際。交差点の対角から見ると奥さんが店内の掃き掃除をしているようだ。
佐藤さんと西村さんはバイクの調整で忙しそうだったが、こちらが「こんばんは~」と入店すると手を止めて「こんばんは」「いらっしゃいませ」ときちんと挨拶された。
店内を見渡すと前回とはアクセサリー類の配置が微妙に変わっていて、ヘルメットの展示が増えたり等、いろいろ細かい工夫がされていそう。
レジ横にはお客さんの名前が書かれた売約済みが何台も置かれていて、きっと幸先よいスタートだったのだろう。

注文票を出して用件を告げるとサッと品物が出てきて、例によって佐藤さんに丁寧な接客ぶりで会計をして頂く。
こういう細かい取り寄せは面倒な割に金にならないせいか、自転車本体を買った客以外からの依頼を断る店もある。ここは店内の雰囲気が明るく、対応も気持ちよいので、近々に自転車を新調する予定はない自分もついつい寄って、ウェアやアクセサリー類を買ってしまうかも。(^^)

今日は久々に割と早く帰れたので、シューの交換は明日やることにして早く寝よう。

|

« BIKEPLUSへ寄り道 | トップページ | 通勤用MTB ブレーキシュー交換 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15034031

この記事へのトラックバック一覧です: BIKEPLUS再訪:

« BIKEPLUSへ寄り道 | トップページ | 通勤用MTB ブレーキシュー交換 »