« 早起き開始&ローラー台練習 | トップページ | 鶴見川沿いで警官に... »

2007年5月28日 (月)

ツアーオブジャパン終了

先週、ツアーオブジャパンをやっているのはもちろん知っていたけれど、今年も都合がつかず結局応援には行けなかった。
5/25に電車に乗った際、品川付近で道路にかかった東京ステージ開催を告げる横断幕を見て、あー行きたいなぁと思ったのだが。

まだ子供たちが小さいので、おむつ換えもできる綺麗なトイレが整ったところでないと連れだしにくい。下の子のおむつが取れ、急に「おしっこ!」とか言い出さなくなる頃となると、家族での観戦はあと数年先になりそうだ。

さて、昨日の夕方、ラジオを聞いていた家内より、「ニュースでツアーオブジャパンのことをやってたわ。今日は新城選手が一番で、総合はマシャに名前が似た人が勝ったって。」とのこと。

ここで言うマシャというのは彼女が10何年ファンである福山雅治のこと。“マシャに名前が似た人”というその言い方で、「前日までのリーダーであるマシャレッリ選手がそのまま逃げ切ったのだな」とすぐに分かった。(笑)

公式サイトのビデオを見ると、たしかにゴールで新城選手が両手を高々と挙げる姿と、表彰台で観衆に帽子を投げるところが映っている。
総合がほぼ決まった中でのステージ優勝とはいえ、日本選手が勝つには現実的にハードルが高いと思うし、快挙と言っていいのではないか。

自分の好きな田代選手と狩野選手もかなり頑張ったようで、二人とも総合10位以内、かつ日本人の1位2位でフィニッシュ。
このお二人が現役の間にぜひ、休暇をとって富士山ステージの生応援をしたいと思っている。

このツアーオブジャパンは6/2深夜にテレ朝、6/19深夜にNHK-BSで、それぞれダイジェスト放送があるらしい。時間的にごく断片的な紹介だとは思うが、とりあえず録画して観てみよう。

|

« 早起き開始&ローラー台練習 | トップページ | 鶴見川沿いで警官に... »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15256160

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーオブジャパン終了:

« 早起き開始&ローラー台練習 | トップページ | 鶴見川沿いで警官に... »