« くろださんテレビに出る | トップページ | 平日休みの一日 »

2007年5月22日 (火)

小さなことだけど

仕事のほうは集中日(5/15)に何とか決算発表が済み、その後アナリスト説明会の準備や溜まっていた仕事の片付けに追われる毎日。
自分の勤務先のような中小かつ上場企業では、間接部門にあてられる人数に限りがあるので、期末の45日後に決算発表するだけでも結構辛いものがあるのだ。この先どうなることか?

さて、先日テレビデビューを果たしたくろださんには、mixiでいわゆるマイミクにしてもらっていて、時々そちらで日記を読ませて頂いている。
最近の日記に、もうすぐ転勤するのでよく利用していた店のアンケート用紙に良かったところやお礼の趣旨を書いた、と書かれていた。

これはとてもいい話と思い、そこから「そういう区切り目ではなくても、日常で気づいたいいところをそうと言えたらいいかも。」と思っていたところ。
今日は午前中、自分あてに来客があり、庶務の女性に通されたお客さんとミーティングルームで面会。
お客さんに「案内してくださった方の対応ぶりが丁寧で爽やかだったので、朝から明るい気持ちになりましたよ。」と言われる。
話が終わってから当人にそのことを伝えたところ、「ほんとですか?とっても嬉しいです。」とニッコリ笑ってくれた。

...というのは些細な話だけれど、あなたの存在を認めていますとか感謝してますとかいう気持ちを何かしらで表すことができたら、何かが変わってくるのでは?と思ったのだった。

|

« くろださんテレビに出る | トップページ | 平日休みの一日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

続けて二回も登場させていただくとはさらに恐縮です。自分が接客をやっていたせいかそういうことはよく目に付いたり、やったりするのですが、今日のまつあにさんの日記を読んで”自分の周りの家族や友人に同じことができているかな?”と考えてしまいました。そちらのほうがむずかしいなぁ。

投稿: くろだ | 2007年5月23日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15167851

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことだけど:

» 期末 決算だぁ! [snuffkinのゴルフ日記]
とうとう決算の月が過ぎていきました。先月末が弊社の期末に当り、実はこの翌月の前半がもっとも忙しい時期になる訳です。会計事務所に、出来るだけ正確な経営分析をしてもらう為に、未成工事支出金や・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時30分

« くろださんテレビに出る | トップページ | 平日休みの一日 »