« お疲れ休み | トップページ | 心の健康 »

2007年6月 5日 (火)

初夏の自転車通勤日和

3連休が終わり、今日から仕事再開。

朝、カーテンを開けて外を見ると、昨日に続いてかなり日差しが強そうだ。
Mt富士ヒルクラで汗まみれになり昨日中性洗剤で洗ったばかりのアイウェアを装着し、半袖ジャージと七分丈パンツで出発。

先日行った富士山はやや霞んで見づらいものの、見あげる青空はすっかり夏の色に変わっている。湿度はそれほど高くなくて爽やか。梅雨入り前の貴重な晴れ間を満喫できた。
まだ日曜の疲れがあるのでゆっくりめに走ったが、それでも15分ほどで額に汗が出始めた。冬場は片道でボトル半分も水を飲まないのに、今日はほぼ1本空いてしまった。(ちなみに中身は水道水を沸かして冷やした真水。)

実はMt富士ヒルクラ当日に日焼け止めを塗らずに走ってしまい、顔や腕が一発で焼けてしまった。濃い霧が出ていた5合目でさえ、アイウェアの調光レンズが濃く変わっていたところを見ると、ちょっと山を舐めすぎだったと反省。
職場の同僚や来客に「焼けてますねぇ」とか言われ、自転車ネタに持ってくのも話の流れとして悪くはないのだが。(笑)

もう少し日焼け止めや懸案の夏用アームカバーのことなどを真面目に考えよう。

|

« お疲れ休み | トップページ | 心の健康 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15344112

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の自転車通勤日和:

« お疲れ休み | トップページ | 心の健康 »