« 今月の業爆ほぼ終了 | トップページ | 惜別の花火 »

2007年7月27日 (金)

王滝用MTBのメンテ依頼

今日は平日だが仕事は休み。

早いもので、秋の王滝100kmまであと1月半ほどに迫ってしまった。
そこで、昼過ぎに自転車屋へ行き、王滝用MTB“El Santo”のメンテを依頼してきた。

このMTBは買ってちょうど1年になるので、王滝を前にしてよい機会と判断。
道具をもっておらず自分ではできないブレーキオイルの交換と、クランクやハブの状態確認・清掃、ついでにまだ使えそうだがシフトワイヤーの交換もお願い。

忙しさにかまけてしばらく山には行っておらず、自宅を出てから最初の10分間ぐらいはシフトを間違えたほど。(笑) ←通勤用MTBはトップノーマル、El Santoはローノーマルなのです。
8月上旬にはリフレッシュされて戻って来ると思うので、それから何度か山の実走をして、少しは勘を戻してから王滝に行くことにしたい。

|

« 今月の業爆ほぼ終了 | トップページ | 惜別の花火 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15926604

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝用MTBのメンテ依頼:

« 今月の業爆ほぼ終了 | トップページ | 惜別の花火 »