« 新鮮な気持ちで | トップページ | ハブダイナモの伝道? »

2007年7月 4日 (水)

とりあえず復活

先月中旬以降止まってしまい、約20日ぶりの日記更新です。
これからはよほどでない限り、長期間の中断がないようにするつもりなので、改めてよろしくお願いします。>ここを見てくださる皆さん

さて、この間どうしていたかというと、元々の自分の手持ちと前に書いた休職者の分、しかも両方とも月の後半から月末までに集中する仕事をこなすため、毎日深夜まで残業。心身ともに消耗しきってしまい、帰ってから日記を書く気力も出ない状態に。

その仕事の一つに「期末までの売上を予測する」というのがある。季節的な要因等もあり、より遅くまで当月の実績値を使うほど精度が高くなる類のもの。
しかし、月の後半だけで片付けようとするとどうなるか、先月でよく分かったので(笑)、今月は精度が多少下がることを承知で締めを早くし、仕事を分散させることに決めた。
これで少しは楽になるだろう。

自転車のほうは、雨の強い日以外は自転車通勤だけは続いている。(今日は夜大雨の予報だったので、さすがに自重して電車で出勤。)
但し、能力が上がるようなトレーニングは全くなし。日曜は何とか休めていたのだが、ショップのクラブランに行ったりローラーを回したりする気力が出ず、子どもたちと散歩したりして過ごしていた。
ふと気づくと、9月の王滝まであと2カ月ちょっと。行くからには自己記録の更新ぐらいはしてきたいので、遅まきながら練習を再開しなければ。

他のイベントについては、同日である富士チャレンジ参加とジャパンカップ観戦の比較では後者を選択、今年は富士チャレはパス。
10月の日産スタジアムは一緒に出てくれる人を募り、4~5人のチームで楽しく参加できればと思っている。
鳥海山MTBは引き続き調整中。今年は王滝の翌週で連続になるし、上に書いたように月の後半がより忙しい身としては難しいところもあるので。

|

« 新鮮な気持ちで | トップページ | ハブダイナモの伝道? »

その他」カテゴリの記事

コメント

 まつあにさん、こんばんは。

 お仕事の方は、かなり大変そうですね~。
9月の王滝、私は今回は出ませんが是非、完走・タイムアップ目指してがんばってください!!

 さて日産スタジアムの件ですが、先日初ロードを購入しました。興味があるのでもしチーム員の補欠がありましたらお仲間に入れてくださいね。それまで毎日、ジテ通して鍛えておきます(笑)

投稿: ひろし | 2007年7月 5日 (木) 21時40分

> ひろしさん
当日空いているようでしたらぜひご一緒に。
管理人ID(ridley@nifty.com)まで一度メールでご連絡ください。
よろしくお願いします。

投稿: まつあに | 2007年7月 6日 (金) 13時07分

まつあにさんお久しぶりです。

今年は富士チャレはパスですか・・・

私は個人で200㎞かチームで7時間か・・・どっちかに出る予定です。
9月の大滝、富士ヒルクライム同様に自己新を狙って頑張って下さい。
&日産スタジアムイベント、実は去年から興味津々だったので、良かったらメンバー候補に入れて下さい!

投稿: TAKE | 2007年7月 6日 (金) 14時16分

> TAKEさん
日スタの件、直メールをお出ししました。どうぞそちらをご覧ください。

投稿: まつあに | 2007年7月 9日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15658844

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず復活:

« 新鮮な気持ちで | トップページ | ハブダイナモの伝道? »