« 通勤用MTBの異音 | トップページ | 通勤用MTBの異音(続き) »

2007年7月 7日 (土)

送別会兼七夕会

長女と同い年の娘さんを持つご近所の一家が、今月末に伊勢原へ引っ越していくことになった。なんでも、二世帯住宅を建ててジジババと同居するらしい。
ちょうど時期的に七夕なので、送別会兼七夕会という名目で、計6家族が集まった。

今日は午前10時すぎに集合、パパ連中は子ども達と買い出しに行ったり、戻って遊び相手になったりして過ごす。
その間にママたちが食事の支度や飾り付けをしていて、準備が整ったところで全員で昼食。例によって、大人はビールやカクテルを飲んで昼間からほろ酔い状態。

ここはオープンなブログなので写真の掲載等は控えるが、子ども達は飽きることもなく、最後までハイテンションで遊んだり食べたりして楽しそうで何よりだった。
ちなみに、自分は「プリキュアの悪い人」役になって、子ども達(全員女の子!)の体当たりや必殺技を浴びる。ここで、プリキュアが人気コンテンツである(4~6歳女児の視聴率が6割らしい)点には感謝しつつも、男の子用のアニメに近く徒手空拳系の技が多い点にはちょっと文句を言いたくなった。

食べ物としてはママ達が作った料理の他に宅配のピザがあり、自分は初めて食べたのだが、サクッとした食感でなかなか美味いと思った。(どちらかというと薄い生地が好みだし。)
そこは“PIZZA SALVATORE CUOMO”といい、焼き方にこだわったり、配達者を外国人にしたりと、既存のチェーン店との差別化を図っているようだ。
マーケティング的に面白いと思ったので、後でちょっと調べてみよう。

この6家族中、家を買ったり建てたりで、これで3家族が近所から離れていくことになる。
それぞれ環境が変わっていく中で、いつまでこうして集まれるかは分からないが、こういう繋がりは大事にしていきたいなぁ...と酔っぱらいつつも思った七夕の日。

|

« 通勤用MTBの異音 | トップページ | 通勤用MTBの異音(続き) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15705063

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会兼七夕会:

« 通勤用MTBの異音 | トップページ | 通勤用MTBの異音(続き) »