« 投票ついでに周回練習 | トップページ | ちょっとペースダウン »

2007年7月30日 (月)

大雨のお見送り&デジカメ検討中

朝の天気予報によると、大気が不安定で夕立がありそうとのこと。
その時点ではごく弱い雨が降っているだけだったが、大事をとって電車で出勤することにした。

家内と娘2人は、昼ごろに引っ越していくお友達のところへ挨拶に行き、雨が激しくなって引越は大変そうだったとのこと。
その家の娘さん(長女と同い年)は、「お引っ越し、やだ~」と言いながらシクシク泣いていたらしい。これから先もいろんな出会いなり別れなりがある訳だが、この年で経験する別れはどんな気持ちなのだろう?
まぁ幸いにもずっと遠くへ行ってしまうわけではないので、落ち着いた頃にクルマで娘を連れて遊びに行くつもり。

さて、帰りは夜7時半ごろに出られたので、まだ開いていた勤務先近くの量販店に寄り、壊れたデジカメの後継機を物色。
しばらく見ない間に全体的にかなりスペックが上がっており、自分が欲しい程度のコンパクト型なら2万円台からあることが分かった。

メモリカードの方は、オリンパスのXDがマイナー規格でほとんど使用されておらず、SDを新たに買う必要があると認識。1GBのSDメモリカード込みで3万円程度見ておけば何とかなりそうだ。
引き続き、乾電池使用可、ズームは5倍程度、手ぶれ防止あり、等の観点で絞ってみようと思っている。

さて、帰宅すると間もなく、激しい雷鳴が轟き、近くに落雷した様子。叩きつけるような雨もやってきた。
今日は結果的には自転車でもよかったかもしれないが、雷は相当にリスキーなのでまぁ仕方ない。明日は自転車でも大丈夫そうだし。

|

« 投票ついでに周回練習 | トップページ | ちょっとペースダウン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15958211

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のお見送り&デジカメ検討中:

« 投票ついでに周回練習 | トップページ | ちょっとペースダウン »