« 梅雨寒の自転車通勤 | トップページ | 心拍数と体調 »

2007年7月18日 (水)

ウィンドベストとアームウォーマー

昨日分に書いたように結構寒い思いをしたので、今日はベストとアームウォーマーを着用して出発。

普段ウィンドベストとして、ウィンドブレーカーの袖を外したものを使っている。
前後にリフレクターがあって、夜の通勤ライドにも便利。
これはCannondaleの製品で、袖口から肩にかけてをジッパーで分離できるもの。既にカタログ落ちしていて、後継は「Morphis Shell」だろうか?
他にはアディダスのよく似たウィンドブレーカーを見たことがあるし、ジャージではナリーニやパールに袖を外せるのがあったはず。

070718_01

アームウォーマーの方はDeFeetの売れ残りをMt富士のテントで安く買ったもの。
最初はパールのリフレクター入りのを買ったのだが、自分の腕が細くてずり落ちてしまうので、きつめになるよう縫って使ったりと、ちょっと苦労していた。
DeFeetの方は、上腕を締め付けずに全体的にフィットするよう工夫されていて、縫わなくてもずり落ちてくることはない。肌触りもいいし暖かいので気に入っている。

070718_02

朝の行程16kmのうち、6kmぐらいはこれらを着用して走り、時間が経って体が温まったところで外してジャージのバックポケットへ。
明日からは少し気温が上がるらしいので、また秋まで仕舞っておくことになるだろうか。

|

« 梅雨寒の自転車通勤 | トップページ | 心拍数と体調 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

富士山でアームウォーマーを買おうかどうしようかすごく悩んで買わなかったのですが次の週の峰の原の天気が悪く、買っておけばよかったと後悔。その次の週に荒川CRで激しく腕が焼けてしまいUVカットアームウォーマーも必要かも・・と思ってみたり。
今思えば富士山はお買い物天国でしたねぇ~。

投稿: くろだ | 2007年7月22日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15831134

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドベストとアームウォーマー:

« 梅雨寒の自転車通勤 | トップページ | 心拍数と体調 »