« 台風接近間近 | トップページ | 長女の誕生日 »

2007年7月14日 (土)

梅サワードリンクのお味は?

前々日時点で土日は休めるめどが立っていたが、月曜も休めるかは微妙だった。
次の土曜は出勤しなければならないけれども、何とか今日から3連休確保。

とは言っても、台風が近づいていて外は雨だし、子供たちの調子もいまいちなので、家でゆっくり過ごすことにする。

6月の日記に、近所で梅狩りをして梅酒ならぬ梅サワードリンクにした話を書いたが、早いものであれから1月ほど経った。
広口瓶の中身は綺麗な色に染まっていて、最初に入れた砂糖もすっかり溶けた。梅はすっかりエキスを出したようで、シワシワになってしまった。

070714_01

今日はおやつの時間に味見。長女は牛乳割り、自分と家内は水割りで行ってみる。
今までに作ったイチゴやパインの甘い香りとはまた違った、何とも爽やかな香りがして、このジメジメした時期の飲み物としてうってつけだと思った。
これは週明けから自転車通勤のお供にぜひ携帯してみよう。

ちょうど昨日、実家からサクランボが大量に送られてきて(実家そのものは農家ではないけど親戚に果物農家多数)、その消費方法に正直困っていたところ。
台風が過ぎ去ったら砂糖を買い足して、サクランボのサワードリンクも作ってみたい。

|

« 台風接近間近 | トップページ | 長女の誕生日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15817218

この記事へのトラックバック一覧です: 梅サワードリンクのお味は?:

« 台風接近間近 | トップページ | 長女の誕生日 »