« 大雨のお見送り&デジカメ検討中 | トップページ | 梅雨明けの自転車通勤&新デジカメ到着 »

2007年7月31日 (火)

ちょっとペースダウン

昨日と違って大気が安定しているようだったので、湿った空気の中をMTB通勤。
と言っても、朝はやや涼しく思えて、それほど苦痛には感じなかった。
いつものように、勤務先に着いてからタオルで体をふいて、「AG+」を一拭きしてからワイシャツ+ネクタイに着替え。

問題は帰りで、夜8時ごろ出発したのだが、どうにもペースが上がらない。
脚が重いような、回らないような感じ。
いつもと同じ力加減で漕いでいるはずなのだが、巡航速度はいつもの25~26kmに全く及ばない、22km程度になってしまった。

風はごく弱い向かい風で問題にならない程度だったし、きっといつもより調子が良くないのだろう。
日によってムラはあるが、ここ最近ぐっと暑くなってきたし、先月後半の多忙期の疲れが取れていないせいもあるかも。

来週の後半は家族で帰省することになっているので、体調を整えて楽しく過ごせるようにしたいもの。

|

« 大雨のお見送り&デジカメ検討中 | トップページ | 梅雨明けの自転車通勤&新デジカメ到着 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

おお、まつあにさんもAG+ですか。私も愛用していますよ。効果は確かにあるのですが皮膚呼吸が苦しくないですか?
来週は我が家も帰省します。子供達は小さい頃から車で移動しているので、SAで遊んだり高速道路を走るのが好きみたいです。
でかい荷物を持たなくてもいいので、一番楽なのは私なんですが。(^O^)

投稿: 藤之助 | 2007年8月 1日 (水) 22時30分

> 藤之助さん
「AG+」、たしかに効きます。女子に汗臭~いって嫌われなくていいかも。だからって好かれるとも思えませんが。(爆)
ただ、お書きのように多く吹きかけすぎると何だか苦しい感じがするので、量をほどほどにして、場所は脇と背中メインにしてます。(^^);

我が家の帰省、今回は新幹線です。着替え等の荷物は宅配便で送ります。
下の子がもう少し大きくなったら、仙台で牛タン食って、盛岡で冷麺食って...って感じで寄り道しつつ、クルマで帰省したいです。

投稿: まつあに | 2007年8月 2日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15975330

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとペースダウン:

« 大雨のお見送り&デジカメ検討中 | トップページ | 梅雨明けの自転車通勤&新デジカメ到着 »