« 今度は次女の番... | トップページ | 梅サワードリンクのお味は? »

2007年7月13日 (金)

台風接近間近

前日自転車を置いて帰ったので朝は電車出勤、台風が近づいて梅雨前線活発化、夜は雨、という予報にもめげずに帰りは自転車で帰宅。幸いにも奇跡的に、全く雨に当たらずに済んだ。

厚く濃い灰色の雲の下、湿気を大量に含んだ空気の中で運動するのは、実は意外に気持ちいいもので、帰宅してシャワーを浴びた後のスッキリ感も格別。
自分はめったに家で酒を飲まないのだが、飲む人なら間違いなくビールが美味い!と思えるシチュエーションだろう。

さて、夏風邪を引いた子供たち、熱は下がったのだが鼻水や咳が出ている。
実は二人ともまだ大人のようにうまく鼻をかめない。長女は自分で拭くことはできるが、次女は拭いてあげないと流れるままという始末。
まだ直ったわけではなさそうなので、しばらくは様子を見なければ。

|

« 今度は次女の番... | トップページ | 梅サワードリンクのお味は? »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15817183

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近間近:

« 今度は次女の番... | トップページ | 梅サワードリンクのお味は? »