« タイヤひび割れで交換 | トップページ | デジカメ壊れる »

2007年7月24日 (火)

タイヤ交換後の感想

昨日までと違ってとても蒸し暑い一日。今朝は通勤用MTBをファットなタイヤに戻して最初の出勤ライド。
写真のようにかなりMTBらしいボリュームのある外観になり、見た目はよろし。
ちなみにボトルの赤い液体は、自家製の“さくらんぼサワードリンク”。

070724_01

で、乗り心地はというと、正直「え、こんなに重かったっけ?」と思うほど重く感じてしまい、今日の1往復ではその違和感が取れなかった。単純に暑かったせいもあるかも?

具体的には、まずは踏みだしのひと漕ぎ。交換する前に比べてリアを1~2枚軽くしたくなる。
それと、車体を持ったときの重さ。1つ公園を抜ける際に階段があり、そこはMTBを持ち上げて降りているので、もろに重量差を感じた。

まぁ、9月の王滝も近いことだし、普段から重いタイヤで乗り慣れておいた方がいいことは確かなので、いい練習と思うことにしよう。

|

« タイヤひび割れで交換 | トップページ | デジカメ壊れる »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15908068

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換後の感想:

« タイヤひび割れで交換 | トップページ | デジカメ壊れる »