« ツール2007前半戦雑感 | トップページ | ウィンドベストとアームウォーマー »

2007年7月17日 (火)

梅雨寒の自転車通勤

特にどこにも行かずにだらだらと過ごした3連休が終わって、今日から仕事再開。

朝起きて、何だか今日は寒いなぁと感じたのだが、走ればちょうどよい位かなと軽く考えて、先週と同じ服装(上はノースリーブインナー+半袖ジャージ、下は膝丈パンツ)で出発。

いつもなら鶴見川の土手まで来る頃には体が暖まってくるところ、北東からの風が冷たくてかなり寒い。体感的には5月のGW前後ぐらいか?
自分はもともと体脂肪が少なくて寒さに弱く、ちょっと冷えると鳥肌が立ったりする方。
アームウォーマーぐらいは持ってくればよかったかな?と思いながら、いつもより1段軽いギアに入れて回転数アップ、体を温めることを意識しながらの出勤ライドになった。

勤務先近くで温かい缶コーヒーを買おうと思ったが、自販機だとこの時期は大きな国道沿いのマシン(たぶん深夜にトラックドライバーが買うから)でないと買えないもの。
珍しくコンビニに寄って、1本ゲットしてから勤務先へ到着。

帰りは追い風も手伝ってか、朝ほどは顔や体の前面に冷たさを感じずに済んだ。
予報によると明日の天気は曇り、引き続き気温が低いとのことなので、一度は仕舞ったアームウォーマーを引っ張り出しておこう。

|

« ツール2007前半戦雑感 | トップページ | ウィンドベストとアームウォーマー »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/15831123

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨寒の自転車通勤:

« ツール2007前半戦雑感 | トップページ | ウィンドベストとアームウォーマー »