« ブロックタイヤの挙動テスト | トップページ | ロード練と浜なし »

2007年8月17日 (金)

徐々にいつもの通勤風景へ

今週は非常に暑くて、通勤の往復だけでも相当に汗をかいてしまっていた。
激しい発汗で塩分が失われるのは体によくなさそうので、今朝はサワードリンクを割る水を半量にして、残りはアクエリアスを充填してみた。効果のほどはよく分からず。

まだ道路はいつもよりはだいぶ空いていたが、徐々に交通量は増えつつある。
よく見かけていた自転車通勤ライダーがだんだんと戻ってきて、何だか嬉しいような。
反面、歩行者・自転車専用道路に進入するバイクという、歓迎できない皆さんも当然のように復活。(^^);
その中には暑くてボーッとしている奴もいるだろうから、こちらも正面衝突しないように十二分に注意をしないと。

来週になれば、ほとんどの人が夏期休暇を終えて戻ってくることだろう。
混雑道路では、もともとの暑さにクルマから発せられる熱が加わるので、このまま暑さが続くとかなり過酷になるかも。そう思うとちょっと憂鬱だ。

天気予報によると、明日は明け方に雨、今日までよりは少し気温が下がりそうとのこと。
明日は仕事が休みなので、早起きして雨が上がっていたら、久々にロードバイクでひと練習してみたい。
寝る間に注油、エアの補充、持ち物のチェックをしておこう。

|

« ブロックタイヤの挙動テスト | トップページ | ロード練と浜なし »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16147395

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々にいつもの通勤風景へ:

« ブロックタイヤの挙動テスト | トップページ | ロード練と浜なし »