« 湿潤療法 | トップページ | Mt.Fuji エコ・サイクリング »

2007年8月27日 (月)

回復途上

朝起きると外はいい天気。
今週は火曜日以降は雨の予報なので、今日はできれば自転車で行きたいところだったが、大腿骨の上端付近の痛みがまだ少しあったので、大事を取ってバス+電車で出勤。

擦過傷のその後はというと、最初の2日間は滲出液がたくさん出てきて、ラップの四隅を留めたテープの隙間から滲み出してシーツが汚れたほどだったのだが、今日は落ち着いてきた。

傷の浅かったところはかなり直り、やや深かったところにも徐々に新しい表皮ができつつある。先に表面を直して中の組織はじっくり作るのかな?
広い範囲が突っ張るのが嫌でかさぶたを作らずに直したかったのだが、そのニーズはどうやら満たされそうな感じ。
全体的に日焼けした腕や脚の中で、該当部分だけ薄く白い皮。その違和感が玉にきず。(笑)

ちなみに、再生したばかりの表皮は刺激に弱いそうなので、自転車通勤復活にあたっては腕や膝はカバーしておきたい。
UVカットの薄手長袖ジャージや、夏用アームカバー等を持っていないので、秋用の格好になってしまう。しばらくはちょっと暑い思いをしそうだ。(^^);

|

« 湿潤療法 | トップページ | Mt.Fuji エコ・サイクリング »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16276040

この記事へのトラックバック一覧です: 回復途上:

« 湿潤療法 | トップページ | Mt.Fuji エコ・サイクリング »