« Mt.Fuji エコ・サイクリング | トップページ | 自転車通勤復活 »

2007年8月29日 (水)

サイクリングコース検討中

今朝は先週末に打撲したところの痛みはほぼ解消。
しかしながら雨の予報につき残念ながら電車で出勤。結果的には朝晩とも雨はごく弱くて、自転車でも行けたかと思う。
明日・明後日の予報も雨になっているが、体が鈍ってきたので、弱い雨なら自転車にしたいところ。

さて、10/6にある日産スタジアムのイベントに一緒に出るメンバー4人+αで、9月に顔合わせを兼ねたサイクリングをしようという相談をしている。

自分は今までサイクリングとかポタリングの幹事役をしたことはなくて、この3年間というもの、他の方が立てた企画に便乗するばかりだった。
ぼちぼち地図やガイドブックを見ながら考えてはいるのだが、ビューポイント、おいしい食べ物屋、休憩場所、トイレ等を入れていいコースを組むというのは、やってみると結構難しい。これは経験がものを言うなぁと思う。
ただの練習なら、距離と累積登坂高度、交通量ぐらいに気を付けてパッと決めてしまうのだが。

日程の候補は9/22か9/23。直後にくろださんがホノルルへ行く(羨ましい!)ことから、その調整にということで、オンロード・平坦基調・やや長め、で検討中。
とりあえず日程だけ決めておき、コースや集合場所はもう少し調整、ということにして、他の皆さんの意見も聞いて決めるつもり。

|

« Mt.Fuji エコ・サイクリング | トップページ | 自転車通勤復活 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16276914

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングコース検討中:

« Mt.Fuji エコ・サイクリング | トップページ | 自転車通勤復活 »