« ロード練と浜なし | トップページ | 暑さの中にも »

2007年8月19日 (日)

高校の同窓生を迎えて

今日も休日。午前中は長女を連れて1時間ほど、徒歩で散歩兼買い物に出かける。

買い物は次女が飲むフォローアップミルク1缶と、長女のおやつ。小机まで歩き、長女のリクエストで2人が生まれた病院を見てから、いつもの和菓子屋「三吉野」へ。冷凍されたわらび餅とゴマのせんべい各1を購入して帰宅。

今日は昨日と比べるとかなり暑かったので、途中で3~4回、日陰に腰掛けてPOLARの保冷ボトルから冷たいお茶を注ぎ、長女に飲ませてあげた。

昼はアボカド、エビ、イカ、トマトを使って冷製パスタを作る。スダチ、ごま油、醤油少々で味付けをしたところなかなかいい感じになり、家族全員に好評。
今は子どもを基準に味付けをするので、大人はそれにゆず胡椒を少し入れて食べた。

夕方からは、故郷から出張で来る高校の同窓生2人を迎えての飲み会。
会場は笹塚にある地元の郷土料理屋で、わざわざ東京に来てまで地元の名物料理を食べさせられる2人にはどうかとも思ったが、故郷の言葉が飛び交う、懐かしくも楽しい飲み会に。結局15人ほどが集まり、狭い店内はニアリー貸し切り状態。

070819_01

2次会ではカラオケを2時間、帰りは横浜行きの東横線はあったのだが、横浜線はとっくに終わっていて、菊名駅からタクシー。家に戻ったのは1時半に近かった。

日曜なのに夜中まで遊び歩いてしまい、いつも早起きな自分にはちょっと眠い週明けになりそう?

|

« ロード練と浜なし | トップページ | 暑さの中にも »

その他」カテゴリの記事

コメント

いつのまにこんな写真をっ!

投稿: pega | 2007年8月24日 (金) 09時34分

> pegaさん
店に入る前、記念に&備忘録用にと思いまして。(^^);
炉端は暑かったけど、なかなか雰囲気のいい店じゃないですか?
近くに住んでいるっぽいお客さんも付いてるようだし。久々にホヤも食えたし。(笑)
そのうちまた機会があれば行きましょう。

投稿: まつあに | 2007年8月24日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16182337

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の同窓生を迎えて:

« ロード練と浜なし | トップページ | 暑さの中にも »