« 高校の同窓生を迎えて | トップページ | 「サクリファイス」もうじき発売 »

2007年8月20日 (月)

暑さの中にも

昨夜は日曜にもかかわらず日付が変わるまで遊び歩いてしまい、予想どおり眠い週明け。
自転車ウェアに着替えて外へ出てみると、最高に暑かった先週までは行かなくとも、それに近い熱風と日差しのまぶしさ。
めげずに通勤用MTBにまたがり、アイウェアをかけると、SPDクリートをカチッとはめて漕ぎだした。
暑さと眠さでボーッとしていると危ないので、いつも以上に周りを見ることを意識しながら、やや慎重に進んでいく。

先週は道路が空いていてとても走りやすかったのだが、いよいよお盆休みも終わっていつもの交通量に戻ってしまった。
途中に1つ、かなりの数クルマが並ぶ踏切があって、今日は運悪くそこで約5分も停止。ただでさえ止まると風を受けられなくて暑いのに、周りのクルマから発せられる熱が加わって、汗がどっと噴き出してしまった。

帰りは夜9時ごろに出発。相変わらず夜も暑いことは暑いのだが、風の匂いにはほんの少し秋の気配。ふと気づくと、セミの大合唱に加えて秋の虫たちの声が混じっている。経験上、そうなるとあと1~2週間で夜はかなり凌ぎやすくなるので、これはいい兆し。

今週から来週は、毎月恒例の繁忙期。前よりは時間のやりくりが上手くできるようになってきたので、この時期をササッと乗り切り、王滝に向けて体調を上げていきたいものだ。

|

« 高校の同窓生を迎えて | トップページ | 「サクリファイス」もうじき発売 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16187906

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さの中にも:

« 高校の同窓生を迎えて | トップページ | 「サクリファイス」もうじき発売 »