« 試験明け | トップページ | 帰省終了 »

2007年8月 7日 (火)

自転車通勤は冷房病に効く?

今日も起きるとまだ体が重かった。
鼻水が出る、頭痛がする、夜目が覚めてしまい熟睡できない...。
これってきっと「冷房病」。

というわけで、一汗かいて体調を戻すべく、7時で既に気温が27℃という猛暑にもめげず、自転車で出勤。(^^);

なにぶん朝から暑いので、あまり飛ばさないことと、水分をきちんととることに気をつけながら、鶴見川沿いコースを進んでいく。
先日鷹野大橋にできたのと同じ形状のバイク止めが、末吉橋にもできていてガクッときたが(後日改めて書くつもり)、汗をかきながら体を動かすのはとても気持ちよかった。

勤務先に着いてからは、汗をきちんと拭いて着替え、汗が引いた後はカーディガンを羽織ったりして冷えすぎに注意。
昼食も熱い「ビビンバ丼」とかにして、昼間の軽い出張も「弱冷房車」で移動。
これらの甲斐あってか、体調がかなりよくなった。(^^)

明日からは子供たちを連れての帰省。
事故のないように心がけて、楽しい小旅行にしたいものだ。

|

« 試験明け | トップページ | 帰省終了 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16045116

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤は冷房病に効く?:

« 試験明け | トップページ | 帰省終了 »