« 暑さの中にも | トップページ | 通勤着1枚追加 »

2007年8月21日 (火)

「サクリファイス」もうじき発売

今朝は昨日と同じぐらいの体感温度。汗止めをしていなかったのでアイウェアに汗が垂れてきた。バンダナ等は蒸れそうで普段使わないのだが、考え直してみよう。
帰りは軽量な自分が苦手とする、強い向かい風。いつもより2段ぐらいリアを軽くしてクルクル回し、心拍数は最大の80%になりつつも何とか帰還。(^^);

さて、今月末、近藤史恵さんの「サクリファイス」(新潮社)という本が発売される。

Sacrifice

最初に知ったのはCYCLINGTIMEの紹介記事からで、それによると内容は「サイクルロードレースをテーマにした青春小説」とのこと。

作者の近藤さんって、ジャンル的にはミステリ作家に分類されると思うのだが、実は文庫になった「凍える島」ぐらいしか読んだことがなく、よく知らなかったりする。(^^);
ミステリってことは時々事件が起きたり謎があったりする訳で、ドキュメンタリーや一般的な自転車小説とはまた違った趣なのだろう、とは思うが...。

でも、日曜日に一緒に飲みに行った高校同窓生(某出版社で編集をしている本のプロ)も、「プルーフ(仮綴じ見本)をもらって読んだら良かったよ!」とお勧めだったので、発売されたらぜひ買って読んでみたい。

ちなみに作者のブログはこちら → 「むくいぬ屋仮宅」

|

« 暑さの中にも | トップページ | 通勤着1枚追加 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16188807

この記事へのトラックバック一覧です: 「サクリファイス」もうじき発売:

« 暑さの中にも | トップページ | 通勤着1枚追加 »