« 26X1.7のブロックタイヤ | トップページ | ブロックタイヤの挙動テスト »

2007年8月15日 (水)

帰りは花火大会

今日の自転車通勤は往き帰りとも灼熱状態。熱帯夜が連続していて朝から気温が30℃近くあるし、夜も輻射熱のせいかモワーっとした熱気が立ちこめていた。風が比較的弱かったのも関係あるかな?

もっとも、今は一般にはお盆休みなので、交通量が非常に少ないのは快適。
いつもなら渋滞する箇所もするすると走れて、スピード抑えめでも通常と変わらない所要時間で済んでしまう。

さて、夜仕事をしていたら、外からズーンという地響きのような音が聞こえだした。
一瞬、「ん?雷?」と思ったけれど、そう言えば今日は7時半から多摩川河川敷で花火大会がある日。

ちょうど8時ごろで仕事がひと区切りついたので、サッと着替えて自転車で出発。
多摩川河川敷方向の道路には警察が出動して、花火渋滞のクルマを整理している模様。

自分の通勤コースは川崎市の幸区を通るのだが、その辺は対岸の大田区からかなり近くて、花火は光・音ともに結構な迫力で楽しそう。道路沿いの高い建物が途切れた所には、大勢の見物客が歩道を埋めている。
自分も自転車を置いて、携帯のカメラでちょっと撮ってみたのが下の写真。

070815_01

一応撮れたけれど、ズドーンと大きな音が聞こえてきそうな迫力のある画にはならなくて残念。最近買った光学6倍ズームのデジカメを持ってくるべきだった。
とはいえ、こうして通りがかりに季節の風物詩に接することができるのも、自転車通勤のよさかな?と思った夜。

|

« 26X1.7のブロックタイヤ | トップページ | ブロックタイヤの挙動テスト »

通勤」カテゴリの記事

コメント

どうも花火らしき音が聞こえてくるなぁ~と思っていましたが、多摩川でしたか。

携帯写真にしてはとてもよく撮れていると思いますよ。

投稿: くろだ | 2007年8月15日 (水) 23時30分

> くろださん
花火、いいっすね。(^^)
自宅からはみなとみらい方面でやる花火が見えるのですが、ずっと小さいので携帯では写真に撮れない程度です。
昨日はいい加減おなかも空いていたので10分ぐらいしか見ませんでしたけど、なかなかの迫力で、来年はちゃんと見に行ってもいいかもと思いましたよ。

投稿: まつあに | 2007年8月16日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16124101

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りは花火大会:

« 26X1.7のブロックタイヤ | トップページ | ブロックタイヤの挙動テスト »