« 帰りに月見 | トップページ | 世界選手権 個人TT »

2007年9月26日 (水)

秋の虫はまだ元気

今朝は北東からの湿った風の中を出勤ライド。昨日のようにカラッとした空気ではないので気持ちよさはあまり感じないものの、気温が低めなので比較的楽に思われた。

ただ、いつもより出るのが5分ほど遅くなってしまい、いつもは掛かったら掛かったでいいやと思う踏切を、遠くから見てたまたま空いていたのでダッシュして通過。
急いでいると気持ちのゆとりがなくなってくるので、余裕を持って準備するようにしなければ。これから冬になると、身につけるものが多くなって身支度に時間がかかるようになることだし。

帰りは西からの風に向かっての帰宅ライド。
ほぼ空一面に雲がたれ込めてしまい、昨日のように月を見ることができないのはやや残念だったが、まだまだ元気な秋の虫たちの合唱?は充分に楽しめた。
たぶん“リリリリリ”はコオロギ、“リーンリーン”はマツムシだと思う。
この頃急に涼しくなりつつあるが、今年はいつ頃まで虫たちの声を聞けるだろう?

さて、自分は西の自宅と東の勤務先を往復していて、特に秋から冬にかけては今日のように「行きは東風で向かい風、帰りも西風で向かい風」というパターンが多くなってくる。
今週は心拍計も使わずに適当に走る日が多かったのだが、この向かい風はトレーニング的には利用価値がありそうなので、走り方をひと工夫してもいいかも?
先日の王滝100kmを走ってみて、もうちょっと走れるようになっときたいよね、とは思っていることだし。

|

« 帰りに月見 | トップページ | 世界選手権 個人TT »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16590963

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の虫はまだ元気:

« 帰りに月見 | トップページ | 世界選手権 個人TT »