« 江ノ島サイクリング | トップページ | 休出の朝は »

2007年9月23日 (日)

ファーストシューズその他

昨日は自分だけ楽しんできたので、バランスを取って今日は家族サービス。(^^);
体が小さくて発達が遅かった次女だが、1歳半を過ぎてようやく立って歩くようになった。というわけで、初めての靴を買うべく車でセンター南の港北東急へ向かった。

センター北とららぽーとに相次いで大型商業施設ができてから、センター南はそれまででは考えられなかったほど空いている。今日も10時ちょうどに着いて、全く待たずにガラガラの駐車場へ。

中の店舗をいくつかはしごして、コンビ、ピジョン、ミキハウス等々を試し履き。本人の気分はそう悪くないらしく、ニコニコしながら歩いていた。
結局、長女のときに買ったのと同じ、ミキハウスの靴を購入。(高い...。)

070923_01

長女のほうも去年買った靴たちがそろそろ小さくなっていたので、スニーカーを1足、オレンジ色の長靴を1足購入。4歳ともなると自分の好みが強く出てきて、これと思うものでないと納得しない。今日はお気に入りのが見つかってご機嫌。

070923_02

昼食は何件か物色して、長女の希望でサイゼリアへ。周りがほぼ全部子供連れで落ち着かない店ではあったが、食べ物はすぐに出てくるし、安くてお腹がいっぱいになる点でよろし。

帰り際におやつを買って帰ろうと思い、デパ地下へ寄る。どうも東北地方の菓子のフェアをやっているようだ。ざっと見て周って目があった、花月堂のロールケーキに決定。

070923_03

季節限定の“キャラメルモンブラン”を1本、ちょっと季節外れっぽいが“プランタンヌーボー”を1本、それぞれハーフで。
持ち帰って家族で食べてみたところ、どちらも甘さ控えめでたいへん上品な味。一度冷凍して解凍したものだと思うが、それでもふんわりした食感でかなり美味しい。
この店の名前はネットで見たことはあったけど、自宅近くで買えることがあるとは思っていなかったので、今日は運が良かったかも。

明日は祝日だが出勤予定。予報によるとだいぶ涼しくなりそうだし、道路も空いていそうなので快適な通勤ライドが期待できそう。

|

« 江ノ島サイクリング | トップページ | 休出の朝は »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16566893

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストシューズその他:

« 江ノ島サイクリング | トップページ | 休出の朝は »