« 台風通過 | トップページ | 今年最後?のプール&ヘルメット洗浄 »

2007年9月 8日 (土)

幼稚園のバザーへ

台風は上陸後、東北地方を北上して行ったらしい。早朝に起きだしてみると、台風の余波なのか、まだ風は強い。湿度が高くてやや暑そうだが、久々に練習日よりか?

...と思ったところで、家の用事を1つ思い出す。
長女が来年から幼稚園で、現在申し込むところを検討中。今までに3つ見学した中で本人が一番行きたいと言う幼稚園で、午前中にバザーがあるのだ。
まだ満足に歩けず目に付いたものには何でも手を出す次女を連れていては、家内も身動きが取りづらいだろうと思い、自発的にそちらを手伝うことに変更。

というわけで、バナナやパンを適当にかじってから、扇風機を引っ張り出してローラー台を90分。BGVとしてPCでツールの総集編の録画を流しておく。
ウォームアップ10分。心拍数最大の70%、ケイデンス100を50分。心拍数最大の80%、ケイデンス90を20分。クールダウン10分。

実走ではこのように連続的に負荷を掛けることはないので、正直ローラー台のほうがずっと疲れる。ウォームアップが終わるとすぐ、滝のような汗。しかも、最近真面目にやっていないので体が衰えていて、メーターから目を離すとすぐにケイデンスが落ちてしまう。
でも何とかやり終えて、シャワー&朝食。

この後、件のバザーへ。到着すると同じように来年から幼稚園なお友達も来ていて、そのパパたちに「今日は練習はお休みですか?」と話しかけられる。(笑)
(今日はパパは自転車の練習があるから来ないかも、と事前に家内が言っていたらしい。)
皆で一緒に列に並び、カレーライス等の食べ物や、キャンディレイ、ヨーヨー等の遊びの券を買って、皆で食べたり遊んだり。

印象としては、先生方や保護者が手作りでやっている感じがよかったし、園児たちの表情も生き生きとして、きっといい幼稚園なのだろうと思った。家内も子どもを通わせているママたちと園の雰囲気や必要なもの等の話もできたし、行った甲斐があっただろう。

長女本人は、ここに通いたいという気持ちがますます強まった様子。各幼稚園の受付が始まる11/1には、そこに願書を出すことになるのかな?

|

« 台風通過 | トップページ | 今年最後?のプール&ヘルメット洗浄 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16404056

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のバザーへ:

« 台風通過 | トップページ | 今年最後?のプール&ヘルメット洗浄 »