« ファーストシューズその他 | トップページ | 帰りに月見 »

2007年9月24日 (月)

休出の朝は

世間的には祝日の振替休日、自分は出勤日。

今朝は、一昨日のサイクリングで味わった暑さ(30℃以上)は何だったんだろう?と思わせるほど、劇的に気温が下がっていた。

曇り空で湿気はそこそこあるけれど、気温が低いので走り出しは少し肌寒い。この「最初はやや肌寒くて走っているうちにちょうどよくなる」程度の気候が、自転車通勤にとって一番いい頃あい。
これから11月ぐらいまでが年間で一番楽かつ気持ちの良いシーズンなので、自転車通勤を始めてみようかなぁと思っている人がいたら、ぜひ背中を押してあげたい。

仕事のほうは、業者からの電話で中断されることがないので黙々とやれ、結構はかどった。ただ、この黙々とやれるというのも曲者で、集中するあまりにはまってしまい心の健康にひびくこともあり得る。要はバランスだろう。

今日はいつもよりは少し早い、午後7時過ぎに仕事を終わって家路へ。
今朝は道路ががら空きだったが、帰りは遊び帰りの車で所々渋滞していた。
明日からの通勤路はまたいつも通りだろうか。

|

« ファーストシューズその他 | トップページ | 帰りに月見 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16567333

この記事へのトラックバック一覧です: 休出の朝は:

« ファーストシューズその他 | トップページ | 帰りに月見 »