« 休出の朝は | トップページ | 秋の虫はまだ元気 »

2007年9月25日 (火)

帰りに月見

今日は昨日に続いて涼しい1日。
朝方は曇っており、少し路面が濡れていたところをみると、明け方にパラッと雨が降ったかもしれない。
その後はだんだんと乾燥して空気が澄んでいき、夕方にはすっきりと晴れた。

午後9時台に帰る途中でその空を見上げると、まったく雲に邪魔されない月が自分に着いてくるよう。
で、ふと思い出したのが、今日は中秋の名月だったということ。

せっかくなので、亀ノ甲橋というところでデジカメを取り出して撮ってみた。
ハンドヘルド+自分の腕だと、これで限界。(^^);

070925_01

今日はお月見の日には違いないが、実は満月ではない。(満月はたしか明後日のはず。)
それでも、1人で秋の澄んだ空に浮かぶ月を眺めていたら、何だか心が洗われるような感じ。
こういうのも自転車通勤の醍醐味ってやつ?と思った、中秋の名月の夜。

|

« 休出の朝は | トップページ | 秋の虫はまだ元気 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16573639

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに月見:

« 休出の朝は | トップページ | 秋の虫はまだ元気 »