« できない早起き | トップページ | 王滝の荷造り開始 »

2007年9月12日 (水)

雨の朝、食べ過ぎの夜

今朝は携帯を目覚ましにして、予定どおり5時に起きることは起きた。でも、ボーッとして何も手に着かない状態。
眠い目をこすりながら窓を開けると、辺りからシャーっという音が聞こえてくる。けっこう強そうな雨だ。天気予報によると、雨は昼までに上がってその後は曇りとのこと。

朝食を済ませ、レインウェアを着て自転車で行こうかと身支度を始めたところ、4歳の長女に「パパ、雨がたくさん降ってるから自転車は危ないよ、今日は電車にしたら?」と言われる。
特に根拠はないのだが、何となく娘の言うことを聞いたほうがいいような気がして(笑)、バス+電車に切り替え。

雨で道路が混んでいるのか、バスはなかなか来ない。そのうち、こうしてバスを待っていると必ず目にする、女性のMTBライダーが目の前を通り過ぎていった。
この女性、雨の日はレインウェア上下を着込んで自転車でやってくる。自転車はスペシャの“HARDROCK”だと思う。

レインウェアが濃色で目立たなそうなのと、車道をある程度のスピードで走っているのにヘルメットを被っていないところが、個人的には少し引っかかるのだが、まぁ元気でいいかなぁとは思った。

今日は急にややヘビーめな資料作成依頼が入ったりと、若干計算外のこともありつつ、ササッと片付けて夜8時ごろ家路につく。

帰宅後は、通勤で乗らなかったので夕食のあとで軽くローラー台。
回転重視で軽くというつもりで始めたのだが、夕食を食べ過ぎてしまったのか、何だか胃のあたりが気持ち悪い。
どうも思うようにケイデンスを上げられないので40分間位で切り上げ。ちょっと失敗だった。
ローラー台はいつどういう風にやるのがいいか、いろんな資料を見ながら検討してみよう。

|

« できない早起き | トップページ | 王滝の荷造り開始 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16432872

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝、食べ過ぎの夜:

« できない早起き | トップページ | 王滝の荷造り開始 »