« 秋の虫はまだ元気 | トップページ | TREKコンセプトストア »

2007年9月27日 (木)

世界選手権 個人TT

今日もいつも通りのルートで自転車通勤。
仕事のほうは月末恒例の1セットがとりあえず本日で終了。やや遅くなったので空高くに登ってしまった満月を見ながら、まったりペースで帰ってきた。
但し、早く終わらせたのは中間決算月のみあるプラスαを控えてのことで、まだ続きはいろいろあるのだが...。

帰宅して食事をしながら、世界選手権男子タイムトライアルのテレビ観戦。
けっこう順番は進んでしまっていたが、後半のグループには間に合った。
見ていると、選手達は平均時速50km近くでぶっ飛ばしていても、ペダリングは綺麗でほとんど乱れない。
中でも優勝したカンチェラーラにはつい見とれてしまう。ツールでも山岳に入るまで非常に強かったカンチェラーラ、一度生で見てみたいものだ。

日本から出場した別府史之選手は48位とのこと。日曜日の個人ロードにも出るはずなので、そっちでの活躍を期待しつつテレビの前で応援しようと思う。

|

« 秋の虫はまだ元気 | トップページ | TREKコンセプトストア »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

カンチェラーラは別格でしたね。

アルカンシェルが良く似合っていました。

別府選手はもう少し画面に映るかなとおもっていたのですが、スタートだけでちと不満。
エリートロードも楽しみです。

投稿: SFK | 2007年9月29日 (土) 19時44分

> SFKさん
そうですね、TTのカンチェラーラは“別モノ”っていう印象でした。
3連覇したロジャースも強いなーと思ってましたけど。
エリートロード男子はある意味、予定調和的というか何というか...。
日本の3選手が最後にふるい落とされてDNFだったのは残念です。

投稿: まつあに | 2007年10月 1日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16597215

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 個人TT:

« 秋の虫はまだ元気 | トップページ | TREKコンセプトストア »