« JAPAN CUP観てきました! | トップページ | 2007ジャパンカップ観戦記2 日曜日 »

2007年10月29日 (月)

2007ジャパンカップ観戦記1 土曜日

10/27、土曜日。朝4時に起床。
外を見ると、まだそれほど強くはないが雨が降っている。天気予報は昨日現在のと同じで、関東地方は午前中から大雨とのこと。
とりあえず都内まで輪行してから最終判断。ここは自重して北千住から東武日光線に乗車することに変更した。自走するつもりで準備した地図やGPSのデータが今回は無駄になるが、やむを得ない。

電車で直行したら昼前には宇都宮に着いてしまう。早く着いても別にすることもないし(笑)、雨でも長距離でなければなんとか走れそうだ。
というわけで、新鹿沼で降りて森林公園まで自走し、男女のオープンレースを観戦してきた。

このコースで、しかも雨中のレースとは、まるで「茄子」の新作のようなシチュエーション。こうして写真に写るほど強い雨脚、そして寒さの中を疾走する選手達。
下の写真に見える数字は残り周回数で、黒い「5」は男子、赤い「2」は女子を意味する。

071027_01

選手達にカメラを向けてみたが、レンズに水滴、スピード速い、光量不足等々で、自分のスキルではまともな写真が撮れず。
左は沖選手を懸命に追走する真下選手、右はゴールに笑顔で飛び込んでいく沖選手を撮ったはずだったのに、後で見たら絵がすっかり流れてしまっていた。(^^);

071027_02 071027_03

レース観戦後、宇都宮駅近くのホテルまで自走してチェックイン。
あー寒かった、とにかく着替えよう。と思ってリュックを開けると...なんとカバーを貫通してリュックの中身がびしょ濡れ。これではせっかくの着替えが役に立たない。
部屋のドライヤーやらロビーの乾燥機やらを動員し、服とシューズを乾かしてからようやく着替えを済ませ、お約束の餃子を食べに行った。

これもお約束、一応イタヤホテルにも寄ってみたが、選手には遭遇できず。ジャパンの三浦監督がロビーにいらっしゃった。

071027_04

明日の天気予報は一転、晴れとのこと。秋晴れの爽やかな観戦日よりになることを期待しつつ、荷物を整理して就寝。

|

« JAPAN CUP観てきました! | トップページ | 2007ジャパンカップ観戦記2 日曜日 »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

レポートありがとうございます。

宇都宮駅前のホテルって、サンルートではありませんか?
もしそうなら私の定宿です。

投稿: SFK | 2007年10月30日 (火) 21時58分

> SFKさん
残念、宇都宮東ホテルという地味なビジネスホテルです。
駅の西側(つまりイタヤとか森林公園により近い方)から予約が埋まっていったようで、9月下旬に探したときはそれらは既に満員。宿は東側の駅前になりました。
無料で備え付けの洗濯機やガス乾燥機が使えて、雨のチャレンジレースに出た人たちは重宝していたようです。

投稿: まつあに | 2007年10月31日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16922193

この記事へのトラックバック一覧です: 2007ジャパンカップ観戦記1 土曜日:

« JAPAN CUP観てきました! | トップページ | 2007ジャパンカップ観戦記2 日曜日 »